昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

唐揚げ・効果なし・集中

  • 朝食はなし。雨や雪の心配もないので自転車で出勤。昨日と違って路面も良好。
  • 昼食はローソンのアジフライと唐揚げの弁当。このくらいの量で揚げ物が多いと胸焼けするようようになってきた。
  • 昨日の Bridge 問題。会社に Mojave の前の High Sierra が残っている*1 iMac があるので試してみたが、やはり駄目だった。Bridge の一番古いバージョンを Mojave にインストールできたので試してみたがこちらも効果なし。改めてチュートリアルビデオで画面を止めて確認したらフォルダのパス表示に C: とあったので Windows のようだ。画面のつくりが自分が使っているのとよく似てたので MacOS だと思ったのだ。となると MacOS では非対応なのかもしれない。
  • メインで使っているカメラのマニュアルを見直してたら普段使ってないレバーに欲しかった機能が割り当てられていることを思い出した。次の撮影で活用しよう。
  • 自転車で帰宅。それほど寒くなかった。
  • 夕食を食べながらクイズ番組を見た。東大生が出題するコーナーがあるのだが、中心人物以外は入れ替わることが多く、しかも特に何もしないで立っているだけだ。たまに中心人物以外にフォーカスを当てることもあるけど、不評なのかすぐに忘れられる。そういったどうでもいい事が気になってなかなか問題に集中できない。

*1:というか古くて Mojave の対象外。