昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

号外・録音・向上

  • 朝食はカップ焼きそば(ミーゴレン風味)。
  • そういえば昨日、病院に行く途中、さっぽろ駅から札幌駅に向かう通路で号外をもらった。号外を受け取ったのは初めてかもしれない。いま号外はなにか出来事が起きたときの記念品として発行されているような気がする。号外を手にして初めて事件を知るという経験は今後も味わうことはないだろう。
    f:id:motomachi24:20181124094236j:plain
    どうでもいい記事
  • 昼食は近所のあいね*1でハンバーグとドライカレーのセット。
    f:id:motomachi24:20181125114155j:plain
    ハンバーグは100g
  • 先週買ったクイーンのファーストアルバム(LP)を録音しつつ聴いた。クイーンはオペラ座の夜あたりで知って、そこからさかのぼって I, II を遡って聴いたのだが、I はあまり好きではなかった。あれからかなり経ってるから好みも変わるかと思ったけど、やはりそれほど好みではない。嫌いじゃないけど繰り返し何度も再生するほどでも。
  • 夕食を食べながらがっちりマンデーとドロ刑とにちようチャップリンと向上委員会を見た。

*1:正式名称はあいねくらいねなはとむじく。