昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

接種・孤立・模範

  • 朝食はなし。コーヒーのみ。
  • だいずを年に一度のワクチン接種で獣医さんに連れて行った。だいずはキャリーバッグに入れられる前に気配を察してあちこちに逃げたがようやく捕まえることができた。数年前から太り過ぎを指摘され、去年も体重が増加しただいずだったが、今年は 6.4kg から 5.34kg へと減量に成功。
  • 昼食は家でラーメン。鍋の出汁の残りをベースにしたスープと乾麺を二人で一人前と鍋のときの具を入れて作ってくれた。和風でとてもおいしい。
  • 夕食は近所の TAKERU に。あいかわらずおいしい。
  • 帰ってから、缶チューハイを飲みながら相棒を見た。今回の出演者はシリーズの最後か元旦スペシャルで出てくると予想。あと犯人予想がまた外れた。
  • 続いて、アメトークのひとり遊び芸人を見た。二人くらいを除いてぜんぜん孤立してない人ばかりだ。そんなの「みんなでわいわいがやがや」とたいして違わないじゃないかって人もいましたよ。
  • 俺は「みんなでわいわいがやがや」が大嫌いなんだ。あと「和気あいあい」もな。自称クリエイティブな人の「わいがやで決めましょう」みたいな言い方も本当に嫌いだ。その言葉に爆弾落としたい。
  • ずっとそうなんだけど、いよいよ頭髪がやばい感じになって来た。少なくて長いのはみっともないので丸刈りを検討している。丸刈りは以前にもやったことがあるのだけど、自分の場合模範囚ぽくなるのでもろ丸刈りは避けたい。少し工夫したいところ。