昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

リスク・わさび・衝動

  • 朝食はなし。
  • JRで出社。今日はブレイカーズを見にいくので自転車は置いていく。職場から会場までは南北線で2駅ちょっとなので歩いて会場に向かい、また同じ距離を戻ってきて駐輪場から自転車で帰宅することも多いのだが、寒いので今回はやめた。会場まで自転車で行くという選択肢はすすきので自転車が盗まれるリスクを考えるとあまり選びたくない。
  • 昼食はセブンイレブンのサンドウィッチ。ローストビーフ山わさびで辛くておいしかった。
  • 仕事を終えて、さっぽろからすすきのまで早足で歩き、Space Art Studio に向かう。ブレイカーズのミニ単独ライブ「衝動の対応」を見に行くためだ。ブレイカーズは今年釧路から札幌にでてきたばかりの漫才もコントもうまい19歳のコンビだ。声・表情・動き、どれも面白くて、笑RAPS でも上位を取り続けている。札幌では初の単独ということもあってあまり人が入らないのかと思ったら満席でかなり盛り上がったライブとなった。芸人としても面白いし、幕間の映像も本人が作っていてこれがかなりできが良く、会場が「なんかすごいものを見た」という雰囲気に包まれていた。 f:id:motomachi24:20181115190549j:plainf:id:motomachi24:20181115201816j:plainf:id:motomachi24:20181115203447j:plain
  • 帰りにラーメンでも食べようかと思ったけどやめといて、大通まで歩き東西線で帰宅。セブンイレブンで買った汁なし担々麺とサラダチキンを食べた。
  • フラッシュをみつつツイッターを眺めていたら、北海道のお笑いファンはトム・ブラウンがM1の決勝に進出したニュースで湧いていた。「上沼恵美子に怒られるところが見たい」という意見が多かった。