昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2015.07.11

食事

朝食はなし、昼食は近所のラーメン店三元でカレーラーメン

アベンジャーズ

ファクトリーの IMAX でアベンジャーズ2を見てきた。開始前の CM で、嫌々入った au のなんとかパスを利用すればかなり安く見られたことが解ったことを除けばとても楽しい3時間だった。数日前までは平日の午後でも混んでいたらしいが、朝の最初の回にいったためか席にはかなり余裕があった。

映画のストーリー自体には触れないが、マーベルのシリーズに浸かっている人、これから入り込んでみようという人には十分すぎるくらい楽しめる内容だったと思う。

次に見たい映画はアントマンとキングスマンなんだけど、どちらかと言えばアントマンが見たい。次はなんとかパスを使おう。

ブルーレイと DVD

映画を観て家に帰ったら、注文していたブルーレイと DVD が立て続けに届いた。

まずはエレメンタリーとアメリカン・スナイパー。アメリカン〜はヒットした映画だけど内容をまったく知らずに買ってしまった。予備知識無しに見ようと思う。エレメンタリーはホームズ物なんだけど舞台が現代のニューヨークで、ワトソンが年上の女性(ルーシー・リュー)というドラマシリーズ。シーズン1のボックスが値下がりしたのを機に購入した。こちらも楽しみ。

次に届いたのがこちら。どちらも気になっていたので一気に買ってしまった。ちょっと前の作品なので時間のあるときに見ることにしよう。