昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月24日(土)

食事

  • 朝食はなし。昼食は印度のカツカレー。印度は昨年の消費税増税の際にも値上げをしていないのだけど、気のせいか以前よりボリュームダウンして調度良い量になった(ような気がする)。

  • 大喜利寺からの帰宅途中、大通駅で立ち食いそばを食べた。小さめの器で小腹がすいたときに調度良い感じ。学校帰りの高校生なら物足りないかもしれない。

いろいろ

  • 昼から出社。18時に切り上げて、小劇場BLOCH で開催の「大喜利寺・誠意」を見に行き痩せるほど笑った。お題が採用されたり、オンラインで以前から知っている方と隣の席になったりと予想外のできごともあり、体温が上がったまま帰宅。
  • 12日に見に行ったオーギリングが「ストーリーのある大喜利ライブ」なら、大喜利寺は「ストーリーのほぼない大喜利ライブ」だ。いや、ないのが当たり前なんだけど、なんせオーギリングばかり見ているので。
  • 大喜利寺は今回が4回めの公演で、私は前回の「大喜利寺・見参」から見始めた。前の会社の同僚が出演しているので応援しようと軽い気持ちで見に行ったらこれが面白くてもっと見たくなった。とは言え大喜利寺は過去の実績を見る限り、数年に1回の開催ペースなので次はいつになることかと悶々としていたところ、出演者の多くが大喜利寺とかぶっているオーギリングというイベントを知り見事にはまってしまったわけだ。両イベントは、出演者の多くが重複しているものの明確に「静と動」に分かれているのが、また面白い。