昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月18日(日)

食事

  • 朝食はなし。昼食はコンビニのカツカレー。

日常

  • 仕事がかなり遅れているため出社。やはり家だと猫がいたりネットを見たりするので進まない。フリーランスだと失敗するタイプじゃないかと思う。

いろいろ

  • コンビニおにぎりのパッケージには開く手順を表す数字が書かれています。まず左手におにぎりを持って中心をぐるっと開いて、次に右側のビニールを取り除き、次に左が側のビニールを取り除くという順番です。でもそれは右利きの人がむいた場合の順番で、左利きの場合は持つ手が逆なので、1, 3, 2 の順に開きます。他にもペンや鉛筆を持った時に側面に書いてある文字が逆さまになるといったような「実害はないけど気づくとちょっと気になること」がたまにあります。