昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

村社会

なにもしない日だ。

8時過ぎに起きて、11時半にオニオンチョッパーズで朝兼昼ごはんを食べ、帰ってからはだらだらと過ごした。

敵であったはずの「世間様に迷惑をかけたらなに言われるか分からないから余計なことはするな」的に足を引っ張り合う過度の「村社会」が今回は防波堤になっているような気がしている。具体的に言っちゃうと政府は「忌」を作るだけで、あとは民間が勝手に封鎖するような感じ。だからといって村社会を肯定するつもりはない。

あるスポーツイベントを開催する団体が新型肺炎に関する酷い情報をお知らせとして広めていたので、これは本当にこの団体が書いたのかと疑いつつも、疑問提示としてツイートしたらどうやらなりすましでもなかったらしく、後に削除されていた。その団体を貶めることが目的ではなかったので、削除されて良かったと思った。