昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

クイズ

上達を褒めるときなどに使われる「〇〇の顔になってきたね」がなんか腹立つ。ほっとけよ。

昨日は寝る前に東大王の3時間スペシャルを見た。合間に映る初期の様子を見ると、今の対芸能人型式より面白そうだ。今のもバラエティらしくて良いんだけど。

それはそうと、番組中で誰も解けない問題がいくつかわかった。俺はクイズのために普段から何かを鍛えることはしてないけどそこそこクイズに強い。クイズ界の花山薫と呼んでもいいよ。

前日に録画した相棒を見たが、最初の30分が撮れていなかった。そのせいかもしれないが、2時間スペシャルの中ではかなり物足りない内容だった。あと花の里に代わる店の女将がなんか鬱陶しかった。