昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

葉月

アップル社のべらぼうに高いディスプレイの仕様を見ていたら次のような記載があった。 USB ポートが27個もあるのかと思ったが、小さい3は注の番号だった。色を変えるとか *3 にすればいいのに。


左耳だけイヤフォンが落ちやすい。耳型を取ってフィットするイヤフォンを作れば解決するかもしれないが高価だし、そのイヤフォンしか使えない。だったら耳を整形して落ちにくくすれば、費用はもっとかかるがその一回だけで済むのでその方がいいのかもしれない。そんな整形ができるのかはしらないが。


あるニュース記事に「ウィルスやばい菌」という言葉が出てきた「やばい菌」とはなんだ?しかもウィルスが頭についてるのでそうとうやばいやつに違いない、と数秒考えてしまった。きっと頭にやばい菌が入ったのだろう。


そもそも葉月が由来かどうか知らないのだけど、ハズキルーペのハズキの由来が「葉月」だとしら表記はハヅキルーペじゃないだろうか。仮定の上に疑問を乗せるのもアレだが、そもそもなんで八月なのだろう?8を横にしたらメガネぽいから?葉月里緒奈はハズキルーペを使ってるの?出身はどこ?配偶者はいる?


この際、新型コロナは「としより風邪」に改名しました。 - More Access! More Fun

↑の記事で南半球の国は高齢者が少ないということをいくつかの国について資料を提示していたんだけど、その国がブラジル・オーストラリア・南アフリカ等に加えてメキシコが含まれていた。メキシコが南半球にあるとは知らなかった。記事の内容については言及を控える。


相棒歴が長いので、この来週の相棒の放送内容を見た瞬間に「花の里の後継者が見つかるな」と思った。以前、宮部たまき(益戸育江高樹沙耶)が店をやめたあと、やはり右京がスランプになって、月本幸子鈴木杏樹)が引き継いで復活したというエピソードがあったのだ。いま、同じように月本幸子がやめて花の里が休業中であることや、ここ数週何度か冠城が花の里のあとの店を探してるようなことを言ってたのでまず間違いないと予想している。


村上春樹は長い間帯なしで販売したいと言ってたが「帯がないと売れない」という迷信に怯えた出版社が許可を出さず、そのご十年に一度くらいの大規模な売り上げを叩き出した「ノルウェイの森」が出てやっと帯なしのハードカバー新刊が出せた1、というくらい出版社の帯信仰は根強いもののようだ。


ウィルスが進化に関与しているという説があるらしい。今回のコロナの件がある程度落ち着いたら「コロナウィルスが遺伝子に影響を与えて一部の人類が進化した」みたいな寝言が聞けるかもしれない。


東京オリンピックは『世界一金のかからない五輪』って触れ込みだったから選んだんだ。世界一金がかからないんだったら中止になっても『世界一損失の少ない五輪』ということだよね。あとはよろしく」 って IOC が言わないかな。


  1. ノルウェイの森の次のダンスダンスダンスに帯がなかったのは事実だが「ノルウェイの森が売れて、要望が通るようになってやっと帯なしの本が出せた」というのは私の推測。もともとそういう予定だったのかもしれない。