昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

全部違う

昨日の槇原敬之ビートルズの RT いいね大会はやっと収束に向かいつつある。これを書いてる時点で5万7千いいね。6万弱で止まるだろう。


Flickr は pro オプションを払っているのだけど、今年の5月で更新となる。昨年から運営が変わって値上げされたらしい。Adobe 税に比べたらかわいいもんだけど、何かとむしり取られて行くのはつらい。あまり足しにならないけどメールアドレスにしか使ってない @nifty の解約に向けていろんなアカウントの変更を行おう。

@nifty には数年前のホームページサービス終了以来悪い印象しか持っていない。


どうして臍を × で描くのだろう。いつくらいから?海外では?調べる気力はないがどこかにルーツがあるはずだ。


f:id:motomachi24:20200216165317j:plain アマゾンで見たアンプの説明画像。スピーカーケーブルを知らない人が作ったとしか思えない。アンプの後ろ(図の上側)にあるのはスピーカー端子なんだけど、そこから伸びてるケーブルの先には 3.5mm のステレオフォーン端子、その接続先として表示されているスピーカーは RCA 端子になっている。なにからなにまで全部違う。よくOKが出たものだ。


お笑いライブに行く情熱が少し薄れてきた。笑RAPSという大きな月例イベントが終了したことが大きい。いまは定期開催で見に行くのは、The Dream 笑、OECお笑いライブ、東区役所前くらいだ。一時期の半分くらいかもしれない。余力を何に向けたら良いだろう。


大阪と島根と東京が宮根誠司を押し付けあってるというツイートを見て、この関係は北海道と青森と東京が田中義剛を押し付けあってる構図と同じだと思った。もしかしたら本州の方はご存じないかもしれないが、田中義剛は北海道ではけっこう嫌われている。もともと好かれていなかったのに加えて道内各地で芽を出しそうな商品を次々とぱくったことが決定打となった。北海道の人の前で田中義剛を褒めるとトラブルの元となるのでご注意を。