昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ドーナツ・確認項目

8/5

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンのドーナツ。朝買ったけど食べ損ねて昼食にした。ぜんぜん足りる。

特に何もない日。妹の命日だ。母と一日違い。

仕事をしていると「それ、最初に言ってよ」と思うことがある。言わない方は隠していたわけではなく、聞かなかった方も初歩的な確認事項を省略したわけでもない。依頼する側にはすでに当たり前になっていたイレギュラーな事態があって、依頼される側はそれを知らないという場合に起きる。依頼する方にしてみたら確かに変だけどずっとそうだったので言う必要があるということすら思い至らなかったのだろう。依頼される側もまさかそんなことがあるとは思ってないので聞かないのも無理はない。これを防ごうとしたら確認項目が膨大になっていつまで経ってもスタートできなくなってしまう。残念だが諦めるしかない。大抵は依頼される側が。

夕食を食べながらバラエティ番組をいくつか見た。普通。