昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

アホは俺だった

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの焼きそばとサラダ。

DPZを見てたら「九頭竜川の流域面積は福井県の70%を占める」という記述があって「アホか、だったら福井県はほとんど川じゃないか。7%の間違いじゃないか」と思っ Wikipedia を見たら同様の記述があった。調べてみたら流域面積は川の面積じゃなくて、その川に雨や雪が流れ込む地域の総面積だそうだ。それなら納得だ。というかこの歳まで流域面積の意味を知らなかったのか。アホは俺だった。

夕食を食べながらプレバトを見た。なんか避けてたけど見たら見たで面白い。俳句は粗品のが良かった。東国原は絶賛されていたけど、例えが強引で無理がある。