昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

でんでんもいるし

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセブンイレブンの幕の内的な弁当。

@gadd9 というアカウントで長年ツイッターをやっている。わりと頻繁にツイートしてるが、フォローしてる人は少なく、リアクションもあまりない。一方で自販機ブログをやっていた頃に勝手に公式として作った @wmjstg というアカウントはただ写真を載せて適当なキャプションをつけているだけなのに、それほど長くない期間で @gadd9 の半分くらいのフォローがあって、だいたいのツイートにちょっとだけ反応があったりする。納得できない。

コンビニ店内の弁当売り場の前でスマートフォンを操作している人が少なくない。そういう土地柄なのかもしれない。そういう人たちは弁当を買おうとする人が横にいても避けない。頭の中は人ではなくて鬼なのだ。そのような悪人を倒すヒーローが現れたら全力で応援したい。

夕食を食べながら、緊急取調室を見た。今回は捜査担当の刑事たちに取調室の刑事たちも混じって現場で捜査をしていたんだけど、速水もこみち天海祐希が捜査に現れたらそっちの方が事件だ。でんでんもいるし。そのあとなぜか録画されていたのでプレバトを見た。六平直政すごい。