昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ふにゃふにゃ・用事・掛け持ち

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのふにゃふにゃした天ぷらが乗った弁当。

今日は仕事のあと、すすきので用事があるので自転車を置いてきた。疲れ気味なので体力温存の意味もある。前の自転車を整備して仕事のあとですすきのに向かうという方式はまだ実現していない。

仕事のあとでスペースアートスタジオに向かい、東区役所前横近くお笑いライブを見に行った。出演者は、チョイス、ブレイカーズ、すえひろ、ヤスヒロセ、オレマカ、やまだ、センチメンタル、ヤス横(MC兼)の8組。ヤスは2組で掛け持ちなうえにMCもやってた。最近の笑RAPSよりも組数が多く各組の時間も長いのでたっぷりと楽しめた。オレマカとブレイカーズが面白いのはもちろんのことチョイスとオーギリングでお馴染みのすえひろも期待以上。すえひろは人前でネタをやるのは初めてには見えなかった。写真はそのうち。

帰って夕食を食べながらクイズ番組を見た。わりと普通。