昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ついつい・持っておきたい・奥様感

朝食はカップ麺、昼食はスーパーで買った海鮮丼。

家で作業をしようと思ったがほとんど進まなかった。ついつい別のことをしてしまい、そのたびにこれではいけないと思うので気持ち的には休養が取れてないのに進行もゼロという悪いとこどりになっている。

先週買ったクイーンの LP 華麗なるレースを録音した。2年くらい前から LP をかなり買ってるけど、レコードプレーヤーで聴くのは録音するときくらいで、あとはウォークマンで聴いている。だったら iTunes とかで買えば良いんだけど、LP で持っておきたいという欲求には勝てない。あと、iTunes みたいにダウンロードできれば良いんだけど、ストリーミングのみのサービスだと電気みたいにある日突然配信停止になる可能性もある。

夕食を食べながらがっちりマンデーと執事西園寺を見た。西園寺は良いんだけど、奥様が八千草薫から代わってしまい、奥様感がぜんぜんなくなってしまった。じゃあ誰だったら良かったのかと考えてみたけど思いつかない。