昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

印度・移転・いわゆる

朝食はなし、自転車で出勤、昼食は印度でハンバーグカレーエビフライ付き。

ハンバーグ・エビフライ・ハンバーグ

勤め先のオフィスが手狭になったため4年いた今のビルを離れて移転することとなった。最初は一室で2年くらいして同じフロアにもう一室借りたが、それぞれそんなに広くないので無駄も多かったが、今度は二室の合計の1.5倍くらいあるところらしい。4日に荷物を用意して5日に移転作業を行う。仕事は午前中で終わらせて午後に自席の梱包作業から始め、その後共用部分の作業となった。まだ自席がない新入社員が共用部分の作業をやってくれたため楽だったがそれなりに時間がかかり、17:30にようやく撤収となった。

夕食を食べながら、明智小五郎の一話目を見た。全二話。面白かったが明智小五郎である必要はなかったと思う。江戸川乱歩的なフレーズと人名を振りまいているだけだ。あと刑事が会話を言い間違える(いわゆる噛む)といった繰り返しがたくさんあったんだけど、どれもいまひとつ。いや、話は面白いからいいんだけど。