昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

小さいヒレカツ・薬物・なんかの部品

朝食はなし、自転車で出勤、昼食はセイコーマートヒレカツ丼・ホットシェフ。ヒレカツ丼は小さいヒレカツが2つにゆでキャベツがたくさん、ソースと辛子をかけて食べた。

自転車通勤なのに昼から雨まじりの雪が降り出した。そういうのは3月に済ませておいて欲しい。

令和にアベの字が隠れてるというネタを見て思いついたのだが、令和には薬物の名前も混じっている。

レイワ

帰る頃には雪も雨もやんでいて路面もほぼ乾いていたが腹が立つくらい寒かった。途中なんか知らない金属部品がからからとタイヤに絡まった。自転車本体から落ちたのかと思い停車してじっくり確認したが、自転車の部品ではなさそうだ。落ちてるのを踏んだときに絡んだのだろう。

夕食を食べながらクイズ番組を見た。「ビジネスとしての馬鹿」という言葉を思いついた。