昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

キャプテン・復活・強引

朝食はなし、ユナイテッドシネマで9時から上映のキャプテン・マーベルを見に行った。

見どころが多く、後からブルーレイで細かく検証しながら見たくなる映画だった。ストーリー的にも面白い。ただ、これまでの一連のマーベル作品*1の半分くらいを見てからのほうがより楽しめる作品だったと思った。

f:id:motomachi24:20190321111815j:plain
朝の2Dは安い

帰りにバスセンター前から大通に向かう地下通路にある500m美術館が復活してることを確認。別にやめてたわけではなく、前回通った時がたまたま入れ替え中だったのだろう。

f:id:motomachi24:20190321113410j:plainf:id:motomachi24:20190321113358j:plainf:id:motomachi24:20190321113624j:plain
こんな感じで通路脇に長く展示されている

大通のやきそば屋*2で昼食にしようと思ったのだが、行ってみたら今月唯一の休業日だった。あるある。家に帰ってやきそば弁当の辛いやつを食べた。

f:id:motomachi24:20190321114629j:plain
長く続くようもっと休みを取って欲しい

夕食を食べながら相棒シーズン17の最終回を見た。ちょっと強引な部分もあったが良かった。冠城も続投するみたいだ。

*1:20作くらいある。

*2:店名。