昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

インディカ・ヤツメ・ナル

インディカ

朝食はなし、東西線で出勤、昼食はセイコーマートのとり天丼。普通サイズなので米が多かった。白米を食べることが減ったせいか白米はあまり食べられなくなった。おいしいけど量が入らない。ジャポニカ米なら玄米の方が食べやすいし、インディカ米も食べやすい。

ヤツメ

フェイスブックである方が「ナツメウナギ」という言葉を使っていて、気になったので調べてみたら。Wikipedia の=ヌタウナギの項目に「ナツメウナギ目」という言葉が登場した。ただ、「ナツメウナギ目」で検索してもこの項目のコピーしか見つからなかった。Wikipedia の記述も「ヤツメウナギ目」の誤記かもしれない。

ja.wikipedia.org

Naru

誕生日の祝いに近所のタベルナ Naru に行った。ビール(小瓶)・前菜盛り合わせ・白ワイン(ボトル)・カキ・カレイ・赤ワイン(グラス)・頬肉・デザート(サービス)とこれでもかとばかりに大量に飲んで食べた。どれもうまい。近いのでもっと頻繁に行きたい。といつも言ってるな。琴似には行きたい店が多くて困る。

f:id:motomachi24:20190213100455j:plain
どれもおいしかったです