昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

排気センサ・初優勝・買えなかった

コンビニでできている

東西線で出勤。朝食はローソンのサンドイッチ。昼食はセイコーマートの小さいスパゲッティとミニサラダ。

故障

昨日からガスポイラーのパネルスイッチでエラーが表示されるようになった。特に動作に影響は出ていないが、急に使えなくなるのも嫌なので、昼に北ガスに連絡してもらった。排気センサパーツの交換が必要とかで即日で業者の方が来てくれて無事にエラーなしになった。費用は12,000円、痛い。

交換のその際にこのマンションの6割の世帯は北ガスの電気にしているのでお宅もどうですかと勧められたそうだ。せっかくだからメリットを検討してみることに。

あと作業服のおじさんが大好きなねねは、作業服の人が修理に来たのを見つけ速攻ですりよったものの、おじさんではないことに気づきゆっくりと離れていったとのこと。

笑RAPS

仕事を18時20分で終えて笑RAPSを見にKRAPSホールに向かった。ここ数回は参加者数も観客数もちょっと寂しかったが、今回は10組出場(プラスMC)と出場者数が多く客席も埋まっていた。そんな中で、半年くらいずっと2位と3位をうろついていたブレイカーズが文句なしの初優勝。ダブルで嬉しい回となった。笑RAPSは優勝すると翌月のMCを担当する仕組みなので、ブレイカーズは来月MCとなる。それもまた楽しみだ。今は休止中のオレマカが優勝した翌月は身内に不幸があって見られなかったので、ブレイカーズの初MCは無事に見届けたい。

f:id:motomachi24:20190131194434j:plainf:id:motomachi24:20190131195854j:plainf:id:motomachi24:20190131203053j:plain
センチメンタル・ブレイカーズ・企画コーナー

photos.app.goo.gl

帰宅

ラーメンは我慢して東西線で家に帰った。糖尿で通院するようになってから何を食べるのもカロリーと糖質が気になって食べられない。今日もコンビニに寄ったが食べ物を買えなかった。その反動でたまにカツカレーとか食べてしまう。あと、年をとったせいか食べ物を減らしても、歩く距離を増やしてもなかなか腹が引っ込まない。