昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ブログに統合・大盤振る舞い・形は正確

南北

朝食はなし。東西線で出勤、一本遅いのに乗ったので大通さっぽろ間を歩かずに南北線を利用。3分くらい早くついた。

昼食はミニスパゲティと春雨サラダ。考えるのが面倒なときはだいたいこれ。

ダイアリーからブログ

はてなダイアリーが2月末で終了する。3月以降随時ブログに自動で移行されるらしいが、自力での移行が推奨されている。はてなブログは無料プランの場合は3個までしかブログを開設できない。すでに3つ持ってる人は自動移行を選んだ場合、どうなるのだろう?このアカウントはこことオーギリング・ジャーナリングの2つのブログがあるので、新規に移行先を開設することができるが、おそらく保存用になるだけなのでもったいないからこのブログに統合することになりそうだ。その場合、タイトルをどうするか悩ましいところ。ここのタイトルは5秒くらいで発作的に決めたものなので特に思い入れはないのだが、今更「元町レディオショウ」にするのも恥ずかしい。かといって全く新しいタイトルをつける元気もない。どうしたものか。

当選

今年最初のDream笑があるので、18:45に仕事を終え、すすきのスペースアートスタジオに向かう。今回は久し振りのゲスト(ふーみん)を加えての6人。それでも大所帯だったころと比べると半分くらいだ。人数が少なくても充分に面白いんだけど、企画コーナーでできることが限られてしまうのが残念。

f:id:motomachi24:20190118073208j:plain
出演者

今回は年の最初ということでお年玉抽選会があった。最初にみんふーちゃんとじゃんけんをして勝ち残った4人が指名したメンバーから受け取った封筒にそのメンバーの写真と賞金が入っている(金額は伏せられている)という方式。賞金は5,000円、3,000円、1,000円×2と大盤振る舞い。じゃんけんは1回めで4人が確定してしまい、珍しく私が残った。その後のメンバー指名では他の人と重なりじゃんけんで負け、次の指名でもじゃんけんで負けたのだが、運良く3,000円を頂くことができた。最初からずっとグーだけを出してた。

ヤスヒロセの写真と賞金

酔って作業

帰って夕食を食べながらクイズ番組を見たあと、酔っ払いながら缶バッジのデータを作った。翌朝見てみたら形は正確にできていたけど、スケールがめちゃくちゃだった。実に酔っ払いらしい。