昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

朝東・標準ズーム・泣く泣く

朝食はなし、東西線で出勤。← これは半ば固定されているので「朝東」で良いことにして欲しい。しないけど。

昼食はセイコーマートの小さいスパゲティとわかめサラダ。例の118円コンビだ。

昨日買った株は当日ちょっと上がったんだけど、今日は勢いよく下がった。買い足そうかと思ったけど思いとどまった。在籍中に今の10倍以上の価格で買ったのがその何倍もあるし。

仕事を少し早めに終えて、KRAPSホールに笑RAPSを見に行く。会社からKRAPSホールまでは歩いて30分くらいかかる。ぎりぎりに行くと後ろの席になるので開演10分前くらいにはつくようにしている。近い席を選ぶのは望遠ズームのレンズが要らないからだ。望遠だけだと舞台全体が入らないことが多く標準ズームと併用したくなる*1が、近い席なら標準ズームだけでなんとかなる。

f:id:motomachi24:20181220192214j:plain
中央のヘルメットは普段ピン出演の小林つばさ
f:id:motomachi24:20181220194017j:plain
高く飛ぶ藤森だん
f:id:motomachi24:20181220192619j:plain
じゃれ合うブレイカーズ
f:id:motomachi24:20181220204835j:plain
一位発表を待つ二組

笑RAPS は出演者数が少し復調して8組。普段は別々に出ている人がコンビやトリオで出ていたので、実質10組で MC を入れて11組。そろそろ1分コーナーみたいところだけど、年末で出られなかった人が来月加われば可能かもしれない。応援しているブレイカーズはここ数ヶ月2位と3位がほとんどで今月も2位だった。今月は36号線がMCなのでチャンスだったのに単発で強いのが出てきてしまった*2。ついてない。

photos.google.com

帰りに久しぶりに山岡家によってもやし味噌ラーメンを食べた。うまかったけど、もっともやしが欲しかった。

もやし味噌

家で今日撮った写真の整理をしてからフラッシュを1話だけ見た。あと数話でシーズン4を見終わるので、次はアローのシーズン6が欲しい。アローは前のシーズン5から北米版に日本語字幕が入らなくなった。シーズン1〜4まで北米版にも字幕が入っていたのでシーズン5も北米版を買ってしまい愕然とした。なんとか英語音声と英語字幕で2話くらい見てみたんだけど、まったく意味が解らくて泣く泣く倍以上の価格の日本版を買った。同じようなめにあった人が多かったのか、シーズン6ではちゃんと日本語字幕なしと明記されるようになったので、最初から日本語版を買おうと思う。高いけどな。

*1:荷物の都合で持っていけないことが多い。交換も面倒だ。

*2:アバンチュールとポテト(小林つばさ)のコラボレーション。アバンチュールは上位に残ることはあっても優勝経験はなし、小林つばさもピンになってからは優勝経験はなし。