昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

不審者・よこくま・じゃんけんとは

朝食はなし。東西線で出勤。帽子+ヘッドホン+マスクという変な格好。マイルドな不審者。こうなると変わったメガネも欲しくなる。

不審者さん

昼食はセブンイレブンのサンドイッチ。

以前ここでお知らせした缶バッジに関する情報が公開されたので、こちらにも書いておこう。缶バッジは「よこくまハーバー」というツイキャス番組が開催するイベントのためにリスナーである俺が勝手に作ったものだ。経緯を説明すると、

  1. 出演者の横澤さんが「いかに絵が苦手であるか」を明らかにするというコーナーがある。
  2. そこで描かれたキリンの絵をこちらで勝手にデータ化してついでに色もつけてアップしたらうけた(ような気がする)。
  3. 調子にのって勝手に缶バッジを作って先週の東区役所前横近くのイベントで横澤さんに、良かったら使ってくださいと渡した。
  4. 入場特典として配られることが発表された。

というもの。バッジ作成の方法についてはそのうち別項目にまとめたい。(追記:まとめました。↓)

缶バッジを作った - 昨日の泥

これがその缶バッジ・腹にカシオペア座が描かれたキリン

夕食を食べながら今年最後の相棒を見た。今シーズンの相棒は当たりが多いんだけど、今週はちょっとあらが多かったような気がする。相手がしょぼすぎたし被害者の家族やコミュニティの描写がスカスカすぎた。でも予告の元旦スペシャルは期待できそう。

相棒に続いてクイズ番組を見た。ある統計の数値を予想して近い方が得点を得るというコーナーがあったんだけど、そのコーナーの名前が「近いもんじゃんけん」だった。コーナーの名前を考えたやつに「じゃんけんとはなんなのか?」を10人の講師が交代で3日間眠らせずに叩き込みたい。