昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

そぼろ・微妙・親指

朝食は豆腐そぼろ入りの炒めご飯を少し。

昼食は近所のネパール・ロイヤル・レストランでラムカレーの6辛。カレーは辛くラムは熱く最高。

f:id:motomachi24:20181209144358j:plain
6辛

ブログデザインを少し明るい感じに変えた。微妙だけど違いがおわかりいただけるだろうか。

夕食を食べながらドロ刑とMANZAIの最初の方を見た。銀シャリの鰻か鰻じゃない方が10回クイズネタで面白い数え方をしていた。

指を開いた状態(0)
→ 親指から順に曲げる(1ー4)
→ 全部握った状態(5)
→ 人差し指から小指まで順に開く(6−9)
→ 最後に親指を開く(10)

というもの。もしかしたら地域によって違うのかと思っていたら、もう1人の鰻じゃない方か鰻の方は全部握ったら小指から開いてた。自分もそうだ。それがスタンダードなはず。先述の数え方だと8と9が難しい。