昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

雛鳥・即日・ガンガン

朝食は冷凍食品のスパゲティ。オーマイの具の衝撃シリーズ。置いてある店が少ないのが残念。

昼食は近所の香凛で親鳥かしわセイロ。この店には雛鳥かしわセイロもあるけど、親鳥の方が歯ごたえがあってうまい。と思ってるんだけどそういえば雛鳥の方を食べたことがないな。

親鳥かしわセイロ

以前札幌で活躍して今は東京に拠点を移しているピン芸人 Yes! アキトが一時的に組んでいる3人組ユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」が大坂公演を行うためのクラウドファウンディングに参加させて頂いた。一番上の2万円はちょっと無理なので、5,000円。クラウドファウンディングに気づいたときには既に目標額に達していたが多いに越したことはないだろう。
考えてみたら今年はこちらでの大きな凱旋公演がなかったのに、別の土地の公演を行うことを応援したことになる。これで人気が出たりしたらますますこちらに戻って来ることが少なくなるじゃないか*1

camp-fire.jp

夕食を食べながら旅番組を見た。来年こそは道外に出かけたい。と毎年思っているが10年くらいこの島からでていない。

テレビで干し氷下魚を道外の人が食べているところを見て久しぶりに食べたくなって買ってきた。干し氷下魚はとても硬いのでトンカチでガンガン叩いて柔らかくしてから食べるのだけど、上下の階に響きそうなので一本でやめにした。

*1:しかもチケットは即日完売したらしい。