昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

新宿・交代・並行世界

  • 朝食はなし。新宿は豪雨。
  • JRで行くつもりだったが、雨が数滴降ってきたのでリュックの中の機材が濡れないよう、途中の東西線琴似駅に潜って東西線で出勤。
  • 昼休みに三省堂に行ってデアゴスティーニのクイーンLPシリーズ第3回「QUEEN II」を買う。記憶が曖昧だけどたしか好きなアルバムだったと思う。週末に聞く予定。次回以降はしばらく買う予定のないアルバムが続く。欲しいのが出てくる頃に「うっかり忘れてないか」「書店に置いてなくならないか」が心配だ。特に後者。こういうシリーズは後半に行くほど転倒に並ぶ数が少なくなるからだ。
    おなじみのポーズ
  • 来年1月に電気グルーヴ30周年のアルバムが出るとのこと。30年は特にあれなんだけど、電気グルーヴ20周年の歌から10年経ったことに驚いている。ということは25周年の歌から5年か。
  • 昼食はセイコーマートのハーフ豚丼と春雨サラダ。
  • 前の勤め先の株をまだ持っているんだけど、その会社を辞めてからの数年で、小人数の持株会社と開発・営業の三社に分社化 → それほど関連がない企業を次々と買収 → 社長が交代 → 買収した会社を次々と売却 → 前社長退職 → 開発部門を海外企業に売却 → 持株会社が希望退職者を募る → 半分が退職 といろんなことが起きている(いずれも公開されている情報)。株価は在籍中にかなり落ちててなぜか、これだけいろいろあってかつずっと赤字なのにだいたい同じような価格を維持している。しかもなんの材料もないのに急に上がってすぐ元に戻ったりする。不思議だ。
  • 19時半から夢カンパニーの事務所ライブ Dream笑 を見る。雨が強くなりそうだったので、LPは会社に置いていった。案の定早苗雨が強く、置いていって正解だった。先月出演していた嫌いなMC氏も出演はなく安心して見ていられた。
    f:id:motomachi24:20181205144444j:plainf:id:motomachi24:20181205144449j:plainf:id:motomachi24:20181205144454j:plainf:id:motomachi24:20181205144501j:plain
    ヤスヒロセ・きよしろう・小林つばさ・尾形詩知
  • 東西線で帰宅。
  • 夕食を食べながら旅番組を軽く見た。夕食後、今日撮った写真を軽く整理したあとフラッシュシーズン4を2話だけみた。フラッシュは DC という会社のコミックを原作としたTVシリーズで同様に DC 社のコミックを原作としたシリーズが他に3つあって互いに登場人物が行き来しているのだけど、この2日で見た4話の後半ではこれらシリーズのほぼすべての登場人物が集結して、かつ、見てないシリーズもあってしかも並行世界が絡んでいるので、まずこれは誰かってことを把握しなければならない。