昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

有料・訪問・若干

  • 朝食はなし。今日は笑RAPSがあるので JR で出社。
  • 数日前にダウンロードした DaisyDisk というアプリケーションを 1,200 円で有料版にアップグレードした。ディスクの使用状態がグラフ化して表示されるアプリケーションだ。他の無料アプリケーションもあったが使い勝手がよく見やすかったのでこちらにした。今はだいたいどこのアプリケーションも Paypal で有料版にアップグレードできるのがありがたい。
    f:id:motomachi24:20181129144256p:plain
    こんなかんじ
  • 昼食はセブンイレブンのおにぎり2個とフリーズドライのスープ。おにぎり2個分の白米は多く感じるようになった。
  • うちのマンションはテレビアンテナの代わりにケーブルテレビ会社が入ってるのだが、先日その会社からなんかの変更に伴う無料点検をするので訪問する日時を知らせて欲しいという旨の案内が届いた。今問題なく視聴できてるので別に点検はいらないし、あと案内には有料サービスの説明をするとも書かれていたので、回答せずに無視していたら、数日後に再び案内が届き、まだマンション全体で回答が半分も得られていないと書かれていた。無視しているのはうちだけじゃなかったと安心して、この案内も無視することにした。この会社の失敗は2つあった。「有料サービスの説明をすると書いたこと」「半分に満たないと知らせたこと」。他に書きようがあったはず。
  • インスタグラムには食べ物と猫の写真を主に載せている。最近はだいずの写真ばかりでねねを載せていない。ねねは顔をかきすぎて頬に傷が出来てしまい、傷自体は毛で見えないんだけど周辺の毛がかぴかぴになってて写真を載せるのはかわいそうなので、だいずばかりになっていた。猫は怪我の治りが早いのでそろそろ載せられそう。
  • 仕事をいつもより若干早く終わらせて*1、笑RAPS というお笑いイベントを見に徒歩で KRAPS ホールに向かう。笑RAPS は事務所に関係なく出演可能な投票式のライブでフリーの芸人も多く出ている。前回はいままで見た中で最も参加人数が少なく、6組+MC*2+ゲストという8組のみで寂しかったが、今回は7組+MCでやはり8組。来月は1分ネタがあるみたいなことを言っていたのでもう少し増えるだろう。
    f:id:motomachi24:20181129190905j:plainf:id:motomachi24:20181129205827j:plain
    笑RAPS vol.68
  • 大通から東西線で帰宅。家でスパゲティを食べながら細かすぎてやマツコ有吉のなんとかって番組を見た。普通。

*1:フレックス制なので早めに出社すれば早く帰ることができる。

*2:前回の優勝者が担当する。