昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

路面・倶楽部・エビ

  • 朝食はなし。この日記のタイトルを「朝食はなし」にした方が良いのではないだろうか。
  • 昨日の夜は路面が凍っているところが何箇所かあったので、自転車は置いていこうと思った。細いタイヤの自転車は凍った路面に極端に弱く転びやすいので雪よりも凍った道の方が嫌だ。背中に高価な機材を背負っているので転倒は避けたいし。今朝見てみたらそうでもなさそうだったので自転車で出勤。凍ったところはなかった。自転車で来て正解だった。
  • 昼食はセブンイレブンの小さめの弁当。
  • 会社を出たら雪が降ってた&積もっていた。降りたてなので地面はぐずぐずになっている。タイヤの細いロードだとかなり面倒だが、置いて帰る訳にはいかないので、ローギヤでゆっくりと帰った。いつもの倍くらいの時間がかかったがトラブルもなく無事に帰宅。手袋が指を出すタイプなのでカバンの奥から片方だけ見つかった軍手をはいて*1しのいだ。雪が降るときの自転車は太ももの前側に雪が積もってかなり冷たくなる。自転車で行くんじゃなかった。
  • 家に帰って夕食を食べながら歌番組とタモリ倶楽部を見た。歌番組はいつも応援している子が優勝を逃した。タモリ倶楽部は文房具マニアの回の前編。空耳はいまひとつ。
  • モカの命日なので夕食時にボイルエビの頭だけ食べ身を小さくちぎって小皿に分けたものを猫たちにあげた。

*1:方言。