昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

地下・業者・謎かけ

  • 起きたら雪が少しだけ積もってた。元々自転車は置いていくつもりだったので問題なし。朝食はなし。
  • JR は遅れるかもしれないので念のため市営地下鉄で出勤。東西線大通で降りて南北線区間分を歩く。地下歩行空間は多くの人の通勤形態を変えた。
  • 地下歩行空間で時計台関連の大きなイラストが展示されていた。出身校の作品もあったが好みではなかった。

  • ある記事を見ていたら「SMBCコンシューマーファイナンスの昨年10月の調査では、20代の財布の中身は平均9408円。コインは最低8枚になる」という記述を見つけた。こんなうすら馬鹿が書く文章はめったに見られないので運がいい。じゃあ3人の人がいてそれぞれ2000, 2000, 3000円 持っていたら平均は2333.33円なので9〜10枚のコインを持ってることになる。実際は0枚なのに。
  • 昨日、うちにガスコンロ交換の見積もりに業者さんが二人来たんだけど、ねねは業者のおじさんが大好きなのでちょっと目を離すとおじさんのところに行き靴下にすり寄っていたとのこと。引き離すといつもは「ギミャー!」と叫ぶのに、そのときに限り「にゃーん」と鳴いたらしい。あと、だいずはずっと隠れていたとのこと。
  • 昼食はセイコーマートのハーフ豚丼。何回か書いてるけどこのハーフサイズのホットシェフは良いアイディアだと思うので、種類を増やして欲しいし他の店舗でも実施して欲しい。
  • 仕事を終えてからいつもの二駅分を歩いて 、夢カンパニーという事務所の月例ライブ Dream笑 を見に行った。夢カンパニーは一時期10人を超えていたが、今は上京・退所・引退などで5人になってしまった。さらに今回はインフルエンザで1人欠員がでて変わりにかつてMCをやっていた人が出てきた。俺はその人がとにかく大嫌いなので、何を言っても無表情で通した。あと写真を撮るときもその人はフレームに収めないようにした。最前列だったので悪意が伝わったと思う。ライブ自体はもちろん面白く、企画のコーナーもその人はいないものと思えば楽しむことができた。
    f:id:motomachi24:20181121210517j:plain
    この4人に罪はありません
  • 大通から東西線で帰宅。コンビニで買ったレバニラとパスタサラダを食べた。意外と量が多い。食べながら東大王を見た。謎かけ問題はどの回答者よりも早くわかった。そんな才能いらない。
  • 家と会社とライブ会場の関係が判りにくい、あるいはどうでもいいんじゃないかと思って図にしてみた。「どうでもいい!」って思っていただけると幸いである。
    f:id:motomachi24:20181121160632j:plain
    iPad で描きました