昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ウェンズデーに水曜がやってきた

  • 朝食はなし、コーヒーのみ。自転車で出社。
  • 昼食はセブンイレブンの中くらいの弁当。割り箸に爪楊枝が入っていなかった。廃止になったのかと思ったが、割り箸のビニルパッケージには爪楊枝に注意とプリントしてある。こういう珍しいのにあたると嬉しい。爪楊枝の10本や20本くらいよりこんなレアケースの方が価値がある。
  • 三省堂デアゴスティーニのクイーンの LP を買う。初回のオペラ座の夜。後期のものやベスト盤ライブ盤は買わない予定なのでスケジュールをチェックしておかなければ。 f:id:motomachi24:20181107125845j:plain
  • 会社で新しい Mac mini を買ってもらえることになった。昨年末くらいに来年は新しいのが出るらしいので買い替えをお願いしますと言っていたのだが、なかなか発売されなくてこの時期になった。予算は限られているので互いにちょっと妥協しつつ落とし所を決めて、数年間使ってきた Mac mini よりかなり良いスペックに決まった。
  • Android アプリケーションは Windows でも MacOS でも開発ツールが提供されているけど、iOS アプリケーションは MacOS でしか開発できない((抜け道はあるのかもしれないけど事実上一択。))ので、どっちも開発するとしたらスペックの良い Mac があると楽だ。個人所有の MacBook Pro はその点かなり強力なので助かる。
  • 流行語大賞のノミネートについてはいつも多くの人が「知らない言葉ばかりだ」と言ってるのに毎年同じことが繰り返されている。指摘する方もされる方も変化を嫌っているのだろう。何が新語だ、扱ってるものは新語でも考え方はかなり古ぼけているじゃないか。
  • 自転車で帰宅。夕食を食べながらタモリ倶楽部アド街ック天国を見る。これまで見た記憶がない人が両方に出ていた。タモリ倶楽部はこちらでは一ヶ月くらい遅れてるのに。