昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

普通に3位

  • 前日に早く寝たので5時くらいに目が覚める。深夜に発表されたアップルの新製品をチェックした。iPad Pro は初代が全然現役なので見送り。ペンシルは欲しかったが、残念ながら新しい iPad にのみ対応なので諦めた。
  • Mac mini は全部盛りにすると税込みで50万程になるが、64GBのメモリを積んで50万というのは考えようによっては安い。4年前ならメモリだけでそのくらいしたかもしれない。会社で使っている Mac mini のスペックが足りてないので買い替えを頼んでみよう。もちろん全部盛りではなくてその1/3くらいを目指す。
  • 昨夜手稲山に積もった雪が見えた。例年より少し遅い。昨年と一昨年は早かったのでかなり遅い印象。

f:id:motomachi24:20181031075401j:plain

  • 朝食は会社でサンドウィッチ。雨だったのと笑RAPSに行くのとで自転車を置いてJRで出社。
  • 昼食は小さめの弁当とフリーズドライのスープ。
  • 19時からオレマカ休止前の最後の出演する舞台となった笑RAPS*1。笑RAPSは優勝したら次回は司会なので、ここで優勝して来月も出ないかなと期待したが残念ながら3位。今年の新星弱冠19歳のブレイカーズは二ヶ月連続の2位だった。

f:id:motomachi24:20181031194849j:plain f:id:motomachi24:20181031194048j:plain

  • 帰りに辛いちで辛かす麺を食べる。食べ物はいろいろ気にしていて特に糖質は控えているがたまに台無しにするようなものを食べてしまう。辛かす麺は初めて食べたときほど油かすが入っていないような気がするが、おそらく気のせいで初回は油かす自体が初めてだったので印象が強かったのだろう。

  • 地下鉄で帰宅。 アキトの DVD が届いていた*2。日程があえば数年ぶりに道外に出て見に行こうかと思っていた二部構成のライブの後編がほぼまるごと入っているそうだ。たのしみ。特典も入ってた。

f:id:motomachi24:20181101141518j:plain

  • 先週酔っ払って見たアメトークの芸人ドラフト会議を見た。どんな番組になるかというよりも「意外な人選」「意外な組み合わせ」「指名者の性格」が楽しい。三村が特に性格が出ていた。

*1:多事務所混合のお笑いライブ

*2:写真上