昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ぬけがらだいこうしん

最近、出先での仕事が週に何日かありまして、昼休みにはその会社の裏にある林を散歩したりしてるんですが、先週セミの抜け殻が木にとまっているのをに気づき、それ以来レンズを変えつつ何度か撮影しています。
f:id:motomachi24:20160524122355j:plain
背中の白い糸くずのようなものは、気管の内側の殻らしいです。自分の鼻の穴の内側から肺まで殻があったらどうだろうって想像しちゃいます。
f:id:motomachi24:20160524122136j:plain
こうやって連なってぶら下がっていたり。
f:id:motomachi24:20160525121837j:plain
ひとりでぽつんとぶら下がっていたり。
f:id:motomachi24:20160525122313j:plain
むこうが透けて見えたり。
f:id:motomachi24:20160525122938j:plain
足が入っていた穴を内側から見るのもまた面白い。
f:id:motomachi24:20160525123029j:plain
目の色も微妙にちがうのがいます。
f:id:motomachi24:20160525123120j:plain
先週はぽつぽつとしかいなかったのですが、
f:id:motomachi24:20160525123052j:plain
今週はいっきにふえていました。
f:id:motomachi24:20160524122005j:plain
これ、しおりにしたい。