昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

モバイルオカルト

「USB ケーブルを変えたら音が良くなった」とか「SD カードで音が変わる」といったピュアオーディオの人みたいなオカルト話をしたくはないんで、できれば偶然であって欲しいって話です。

普段使っているスマートフォンがとにかく日に何度も固まったり勝手に再起動がかかったりする、とにかく調子が悪い個体で、普段からバックグラウンドで動いているアプリケーションやプロセスやサービスを停めたり、Wifi を切ったり、充電のケーブルを見なおしたりしてたんです。ときどき効果があるのかなと思うんですが、たいていはすぐに元に戻ってしまいます。

で、今日も朝から3〜4回固まってたんですけど、会社について元から感触が気に入ってなかった保護フィルムをせめて使えるときには気持ちよく使おうと思って剥がしたんです。そしたらそれから全く快調に使えるようになってしまったんです。嫌だ、そんなことで直って欲しくない、偶然であってくれと思いながらすでに半日が経過しています。