昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

06月11日(木)

食事

朝食はなし。昼食はカツ丼(下記参照)。

食堂

勤め先のすぐ近くにある第1合同庁舎地下にある食堂に行ってみた。ここは二十年以上前に行ったことがあるような気がするんだけど記憶がはっきりしない。

第1合同庁舎は数年前から入り口でのチェックが必要になった。チェックと言っても名前と時刻等を書くだけなので簡単なものだった。13時02分に行ったんだけど、地下食堂はかなりすいていた。食堂らしい食堂。値段は激しく安いと言う程ではないが、かなり安めという感じ、少なくともコンビニ弁当よりは安い。

初めてなので、好物のカツ丼(420円)にした。もう少し甘いほうが良かったけど値段を考えると全然 OK 。

調理を待っている間、他の人の注文を見ていて「13:00からメニュー」というのがあることに気づいた。こちらはかなり割安だった。また行かねば。