昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

06月07日(日)

数年ぶりに自転車用の靴を購入。靴底に金属プレートをとりつけ、ペダルにはめ込むようになっているタイプの靴だ。

いままで使ってた靴がぼろぼろになったのと、プレートを取り付けるボルトを落としてしまったため買い替えた*1記録によると、今のが6年、その前が7年履いたらしい。6年しか履かなかったわりにはかなりぼろぼろになった。その前の7年使った方はそれほどでもなかった。今回のは8年くらいはもたせたい。

自転車用ということは通勤用ということでもあるので、スポーティではなくてかつ歩きやすいのを選択。本格的なのになると見た目は未来っぽいし、自転車をこぐことに特化しているので歩きにくい。しかも高い。

食事

朝食はなし、昼食は三元のえびらーめん。挑戦しなかったけど、レモンラーメンというのもあった。

*1:落としてから4年くらい経ってるが