昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

03月22日(日)

食事

朝食はやきそばを少し。昼食はセイコーマートチキン南蛮弁当(ホットシェフ)。

駐輪場

4月からの駐輪場シーズン予約をしにいったら、去年のカードを機械がなかなか認識しなくて、係のおじいさんが「おかしいなあ」と言いながら機械をどんどん叩いていました。叩いた効果があったのか5回めくらいでやっと読み取りに成功しました。「(読み取れない場合でも)いつもは3回めくらいで読み取るんだけど」と言ってました。

4月から12月の駐輪場使用料が 9000円 でした。1ヶ月の交通費よりも安い。駐輪場は 4/1 ~ 11/30 までの8ヶ月契約で、その前後の 3/15~ 3/31 と 12/1 ~ 12/15 は日払いのみの利用が可能となっています。よって、駐輪場が利用できない期間はそれ以外の3ヶ月間です。この3ヶ月間の交通費が残りの9ヶ月の5倍かかるわけです。月単価で言えば15倍になります。

実際には自転車のメンテナンス費用がかかるし、交通機関を利用する日もあるのでそこまでの差はありませんが。