昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

02月12日(木)

食事

朝食はなし。昼食はコンビニのサンドイッチ。

クネル・どらちゃん

昨夜は以前から行きたいと思っていたフレンチレストラン「クネル」に行き、リヨン風サラダ、クネル*1、鰊のマリネとジャガイモ、仔羊のローストを食べた。どれも旨くて、どうしてもっと早くこなかったのかと後悔した。

その後、もう少し飲もうってことで、自宅近くのどらちゃんで日本酒と刺し身と諸々をいただく。こちらも旨かった。写真は「作(ざく)・プロトタイプ」という日本酒。ガンダムの敵か見方のロボットにちなんだ名前らしい。とてもおいしい酒なのだけど、惜しむらくはマスターも私もガンダムをまったく知らない。

*1:恥ずかしながらクネルが料理の名前だということを知らなかった。