昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

02月06日(金)

食事

朝食はなし、昼食もなし、これもなし、きっとなし。

と思ったけど、17時位になって急に腹が減ってきたので、コンビニでおにぎりとミニハンバーガーを買った。あたためるか聞かないで当たり前のように袋に入れようとしたので、あたためでと言ったらいやいやレンジに数秒間入れただけで、激ぬる状態で袋に入れられた。そういうプレイらしい。食うんじゃなかった。

注射

相撲取りとかプロレスラーは注射をすごく怖がるというイメージがある。苦痛に慣れてるから平気だろうと思うんだけど、慣れてるだけに普段と違う苦痛に弱いのかもしれない。

それはそうと、先日の献血で担当してくれた感じのよい看護師さん(眼鏡)はすごく上手で刺すときの痛みがほとんどなかったし、採血中に痛むこともなかった。ただ、献血が終わってしばらくしてから絆創膏をはがすと周囲がかなり青紫になっていて3日くらい残った。面白いから私は全然構わないし、指名できるなら次回も同じ看護師さんにお願いしたいくらいなんだけど(眼鏡だし)、腕が見られる仕事の人は気にするかもしれない。

極端な話「A 痛くないけど跡が派手に残る針」「B 全く跡が残らないけど泣くほど痛い針」しかなかったらどっちを選ぶ人が多いだろう?私はどちらでもいい。でも「C 泣くほど痛いし派手に跡が残る針」があったら迷わず C だ。