昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月31日(土)

食事

朝食は知床そば、昼食はコンビニの幕の内弁当。

献血

出社前に大通献血センターに寄り、献血をしてきた。大通献血ルームは以前は地下街にあって、かなり小さめの場所だったのだけど、昨年くらいから新築ビルの11階に移転してかなり広くなった。

大通駅とさっぽろ駅の間には、この大通献血ルームアスティ献血ルームの2つの献血ルームがあって、両者は徒歩5分くらいのところにある。どちらも広くてきれいなルームで、どちらにするかいつも迷う。普段は食事をしてから献血に行くので飲食店街に近いアスティを利用することが多いのだけど、今日は朝食をしっかり食べてから来たので、久しぶりに大通の方を利用した。今回はスタンプがたまったのでいつもの歯磨きに加えてハンドソープがもらえた。

献血は自身の健康管理にも役立つので、献血可能な血液を持ってる人はどんどん行けばいいと思う。特に冬は血液が不足しているそうだ。注射が嫌いって理由で行かない人は損をしてるし幼すぎる。

献血なうよ

髪ゴム

駅の通路、オフィスビルの階段の踊り場、コンビニの入り口、エスカレーターなどなど、髪ゴムはいろんなところに落ちている。あいつらスパイか?