昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月19日(月)

食事

  • 朝食は冷凍書品のスパゲティ。毎回そうだけど、朝スパゲティを食べると10時過ぎに空腹になる。下手したら何も食べなかったときより腹がへる。昼食はコンビニの牛丼を食べた。なんか牛丼ばかり食べているような気がする。

いろいろ

  • Kong という単語が猿を意味するようになったのはキングコングからで、それまではなかった言葉らしい。コモド島のコモドとかゴリラの生息地であるコンゴからつけたらしい
  • 地方の選挙で有権者の家に電話がかかってきて、一方的に首相が候補者を推薦するメッセージが流れてきた事に関する記事の中で、「首相の声が録音されたテープが」と書いてあった。本当にテープを使っていたら面白いが、可能性は0じゃない。
  • いわゆるガラケーガラパゴス携帯)と呼ばれる従来型の携帯電話とスマートフォンの両方の特徴を持った携帯電話が発表されたんだけど、発表イベントでキャリアの社長はそれを「ガラホ」と呼んでいた。「ガラ」はガラパゴスで、「ホ」はフォーンだから、元の「ガラケー」とそれほど意味が変わっていないのではないか。