昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月17日(土)

食事

  • 朝食はエビピラフ、昼食はカップ油そばだった。油そばは裏面のカロリー量を見て気絶しそうになったが、見なかったことにして食べた。

日常

  • 髪を切りに行った。はてなダイアリーによると、去年の8月以来らしい。顔剃りがとても丁寧でとても気に入っている理容室だ。毎回、これからは2ヶ月に一回くらいは来ようって思うんだけど、髪を伸ばしていても支障のない仕事なので、つい後回しにしてしまう。

いろいろ

  • なんとなくサンダーバード2号のことを Wikipedia で見ていたら、操縦しているのは三男であると書いてあった。なんとなくだけど、日本だったら長男から順に1号2号と割り当てられていたんじゃないかと思う。せっかくなので他の乗り物の担当も調べてみたら「長男1号、次男5号、三男2号、四男4号、五男3号」となっていた。何か意味があるのかと図にしてみたけど、特になにもなかった。 f:id:motomachi24:20150117145035j:plain