昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

休日

普段は休日でも家にいるか近所にしか出かけないのですが、今日は休日らしい一日を過ごしましたよ。

自転車ででかけ、まずは北大西側の循環器病院向かいの歩道にある図根点を撮影。何回も撮ってるんだけど、なんとなく撮ってしまう。

おなじみ、図根点

そして北大に入り紅葉やイチョウ並木を撮影。この時期は観光客だけではなく、地元の人も多く来ている。銀杏を拾っている人も。

北大の紅葉1

北大の紅葉2

北大の紅葉3

北大を出て、久しぶりにコロンボでカツカレー。勤め先から歩いて行けるんだけど、カツカレーは休みの日の食べ物って気がして平日は食べに行ってない。

コロンボのカツカレー食べたなう。

カツカレーを食べたらちょっとだけ道庁に寄ってまた紅葉を撮る。連続で撮った写真が自動でアップロードされパノラマになっていた。

道庁

道庁パノラマ

大通献血センターで献血。行く度に質問項目が増えているような気がする。

献血中

献血を終えて、札幌ファクトリー北側にある BLOCH で行われている「アキト単独公演(回想)」を見る。2日間で4公演ある中の3本目にあたる。これは4つとも見たかった。

#アキ単

#アキ単 三本目終了。とんでもなく面白かった。残り一本。

帰りにファクトリーの中を通ったら、巨大クリスマスツリーが点灯されていた。クリスマスまで約2ヶ月か。

ファクトリーのクリスマスツリー