昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

12月21日

食事

  • 朝食兼昼食は近所の店でボンゴレを食べた*1。午後に腹が減ったのでランチパックを追加。 f:id:motomachi24:20141221160114j:plain

日常

  • 2か月ほど iOS アプリケーションの開発から遠のいているが、次の案件は iOS になるので、必要になりそうなライブラリの情報を集めていたところ、「iOS開発で利用しているオープンソースのライブラリやサービスを紹介」という記事が目に入った。いくつか知らないものがあり、どれも次の仕事で役に立ちそうなので暇を見て情報を仕入れておきたい。
  • 12月後半にしては珍しく雨が降ったり、少し温度があがったりしたせいで歩道がかなりつるつるになっている。転んだら打ち身になるし、すべっても転ばずにこらえると筋肉痛になる*2。すべり止めの砂がまかれているところはなんともないのだが、まかれていないところはかなり滑る。ギャップが激しいので足腰がつかれる。もっと滑りにくい靴が欲しい。 f:id:motomachi24:20141221160258j:plain

*1:この写真はなぜかインスタグラムで「いいね」がたくさんついた。

*2:とっさにバランスをとって転ばずにすんだのに、そのせいで二の腕が思いっきり筋肉痛になったこともある。