昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

12月19日

食事

  • 朝食は通勤途中で買ったサンドイッチ。昼食はローソンの小さい弁当。

おもいつき

  • タコの滑り台を見たことがない。たまたま近くになかったのか、限られた地域にしかないのか。Wikipediaタコの山の項に依ると「全国の公園に設置した「タコの山」は100箇所以上に及ぶが、メーカーに記録が無く正確な数は把握されていない」とのこと。100箇所以上あるならリストを作っている人がいるかもしれないと検索してみたら、一覧が見つかった。市内に一つあることが解ったけど、かなり遠い。実家の最寄駅のすぐ近くにもひとつ見つかったのでこちらは機会があれば訪ねてみたい。
  • 年賀状に自分や家族の写真や趣味に関連する写真を載せる人は多いけど、全く何の脈略もなく、近所のビルや普通の看板の写真を載せるというのはどうだろう。

買い物

  • 背骨を伸ばしたい、腕の力をつけたいという理由で懸垂台を買った。予想はしていたけど懸垂がまったくできないことが判明。腕立て伏せからやらないと駄目だ。

f:id:motomachi24:20141219221727j:plain