昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

12月08日

食事

  • 朝食はなし、昼食は玉藤のサービス弁当。サービス弁当は少し遅い時間に売り出されるので、朝食なしの日はかなり空腹の状態で食べるので一瞬で食べ終わる。

通勤

  • 路面は雪が少し積もって固まった状態。まだスパイクタイヤに交換していないので、ゆっくりと時間をかけて通勤した。そろそろ交換したほうが良さそう。

買い物

  • 土曜のオーギリングで DVD を2枚買った。MacX DVD Ripper で取り込んで iPad に入れて寝床で見たり、音声ファイルにして iPod touch に入れて聞いてる。音声化はアプリケーションを用意しなくても MacOS 標準機能で右クリックから「選択したビデオファイルをエンコード」で可能。
  • 昨日のスティック型 PC 用に 32GB のマイクロ SD を購入。

日常

  • ある候補者からの葉書。うちに有権者は2人しかいないんだけど、妻の名前は「ご家族様」と適当に省略されている。「世帯主様とその他の方」みたいな扱いだ。そういう人に「女性を大事にする社会」を目指すと言われても信用するのはちょっと難しんじゃないかなと思う。

f:id:motomachi24:20141208221624j:plain