昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月23日

食事

  • 朝食兼昼食はコンビニの汁なし担々麺。温めるかどうかを聞かずに袋に入れようとしたので、さすがに「あのぉ」とお願いした。量が少なかったので後で何か食べるかもしれない。
  • やはり腹が減ったのでカップ麺を食べた。

ネット

  • 不定期宣伝。正方形で白黒の写真のみをポストするツイッターをやっています。アカウントは zz36o679=「富士山麓オウム鳴く」です。
  • この日記はなんというかまるで面白みがない。とは言え世の中にはまるで面白く無いのに多くの人が見ていて、本文に負けないくらい面白く無い反応が山ほど帰ってくる日記がたくさんある。つまらない反応にいちいち返事を書くのは嫌だ。

いろいろ

  • 書き忘れてたけど、昨日の朝だいず(猫)を年に一度のワクチンに連れていった。体重は微増で 5.28 kg だった*1
  • 家で仕事しようかと思ったが、猫達がそこよけろとうるさいので会社に来た。誰も居ないので効率よく働けるけど、つい余計なこともしてしまう。
  • 普段デイパックに入れて持ち歩いているケーブル袋に旧タイプの iPhone ケーブル*2が入っていなかった。勤め先にもない。あと10年したら世の中からなくなるかもしれない。10年前に使われていたケーブルやメモリカードで、もう見なくなったものがたくさんある。
  • お店にとって「いらっしゃいませ」という挨拶は使いすぎてて「こんにちは」くらいの汎用的な感覚になっているんだと思う。↓

f:id:motomachi24:20141123182232j:plain

*1:昨年は 5.25 kg だったらしい。

*2:iPhone 側のコネクタが平らな USB ケーブル。