昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月11日

食事

  • 朝食はカップ麺。気休めに野菜の多い商品にした。
  • 腹が減らないので昼食はなし。
  • 昼食の選択肢がそれほどない。500円~1000円出せばいろんなものが食べられるんだけど、そんなには出せないし量も多い。400円以下となると、コンビニを除けば吉野家・立ち食いそば・玉藤のサービス弁当くらいになってしまう。結果として昼のコンビニはいつも付近で働いてる人で賑わってるのに外食産業はどうしてその客を奪おうとしないんだろう。
  • 夕食は家で牡蠣のグラタン。おいしかった。

ネット

  • 公私共に WindowsMacOS の両方を使っていて、どっちも一長一短だと思ってるのだけど、Windows に対してこれだけは何とかして欲しいと思っていることがひとつある。それは「手軽にプレビューができない」という点だ。MacOS はスペースキーだけで主要なフォーマットのファイルの中身が確認できるので、かなり楽だ。

いろいろ

  • 運動と無縁の暮らしをしてきたので身体能力の衰えを感じることがほとんどない。若い頃にできたことは今もできるし、できなかったことは今もできない。自分しかサンプルがいないので確証は全くないんだけど、運動って身体に良くないと思う。
  • 以前いた会社が先日最悪の決算発表をした。当然株価は下がったんだけど、ここ数日なぜかまた上がっている。掲示板では「膿は出し切った」とか言われてる。俺たちのことだろう。

買い物

  • 数年前にツルハで300円くらいで買ったゴム引きの手袋を片方落としてしまった。真冬用の手袋はあるのだけど、今くらいの時期だとまだ大げさなので、ごつくない手袋を探したがユニクロも無印も1000円以上する。家にある軍手でいいかと思ったらダイソーにタッチパネル対応のが売っていた。寒くなるまではこれで良いだろう。