昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月10日

食事

  • 朝食はスパゲティ。うすくソースがかかった部分が好きなのであまり混ぜないで食べる。麺類以外でもそうだ。
  • 昼食はコンビニのざるそば。いやざるを使ってないのでざるそばではないな。なんて呼ぶんだっけ。
  • 夕食は家でもつ鍋を食べた。締めに鍋用のラーメンを入れたので三食麺類を食べたことになる。

いろいろ

  • 同じアプリケーションをiPhone とアンドロイドで同時期に開発することがある。両者を動かした人は iOS の方がバランスが良いと言うのだが、それを iOS の良さだと思ってるようだ。それは俺が細かく調整してるからだ。
  • コンビニのコーヒーマシンのRL問題。あれはマシン君の右側左側だ。自分の右頬に右と書き左頬に左と書いたとして、正面に立った人にそれは逆だと言われたら腹が立つだろう?頬に右左と書くな。

ネット

  • 以前、はてなブログのアンドロイド版アプリケーションはひどい出来だと書いたけど、インストールしなおしたら問題なく動くようになった。しばらく使ってみる。
  • と思ったらやっぱりダメになった。編集時に拡大鏡みたいな画面が表示され、入力ができなくなる。設定をし直すと正常に使えるようになる。もしかしたらアンドロイドの機能で勝手に表示されてるのかもしれないが、今までこんな風になったことはないので、このアプリケーションの問題ではないだろうか?
  • スマートフォンや携帯電話のカメラは原則としてシャッター音をオフにできない。それは仕方ないと思うんだけど、スクリーンショットを撮るときもシャッター音が止められないのは腑に落ちない。
  • 下の画像はこのブログのアクセス数表示から撮ったスクリーンショットなんだけど、グリッドの切り方が間抜けで面白い。人数なのに2.5刻み。

f:id:motomachi24:20141110123504j:plain