昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月7日

食事

  • 時間がなくて朝食はなし。
  • 昼食はセブンイレブンののり弁。多かった。コンビニの中ではのり弁は量が多くて高価なメニューであることを忘れていた。
  • 仕事は21時くらいに切り上げ、桑園ジャスコにより、フードコートで丸亀製麺のうどんと鳥てんを食べた。

f:id:motomachi24:20141107222123j:plain

ネット

  • はてなブログのユーザインターフェイスが何か解りにくい。最近はてなツールブックマークくらいしか使ってなかったので、慣れてないからかもしれないが、何をするにも目的の場所になかなかたどり着けない。あと、アンドロイドアプリが一般公開には早すぎるレベルの完成度で相変わらず挑戦的だなと思った。
  • 数日前、Google Inbox に参加のリクエストを出したが連絡がない。フェイスブックではすぐに承認が来るらしいという曖昧な情報があったが、ガセだったのか人によるのか。答えは風の中。

買い物

  • サイタxサイタは今日入荷。カエタ×カエタ。

f:id:motomachi24:20141107123930j:plain

いろいろ

  • Mac mini に Win/Mac 兼用のキーボードを繋いでるんだけど、Mac ではコマンド+左で行う「カーソルを行頭に移動」が、Windows でのホームキーではできなくて、ホームキーは別の動作になっている。これが嫌だったんだけど、Karabiner というアプリケーションでホームキーだけは解決できた。エンドキーはなぜかうまくいかないが、よしとする。
  • ホームやエンドキーをほとんど使わない人の方が多数派らしい。本当かな。文字列選択もマウスでしかしない人がいるっていうのはさすがに都市伝説だろう。
  • 今年は見たい映画があまり見られなかったのでブルーレイをぽつぽつと買っているんだけど、新作のブルーレイって大抵DVDとセットになっていて、DVDがなんかもったいない。
  • 12月6日のオーギリングイベントを予約。今回は BLOCH よりも大きい会場とのこと。BLOCH は雰囲気が好きだったんだけど、いつも満員だから仕方ない。